« 大規模為替介入の時期です。介入は8月2日以降 | トップページ | 全ての政治学者は万死に値する。支持率1%でもやるの意味 »

2011年7月24日 (日)

赤ちゃんからおもちゃを取り上げたらどうなるか

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

  赤ちゃんからおもちゃを取り上げたら、通常は火のつくように泣きます。国民に約束して喜んでいたバラマキ4Kなるものをとりあげたらどうなるか。加えて震災対応の増税をしたらどうなるか。政治に関心のない主婦も黙っていません。悪いことにバラマキ4Kなるものは既得権益になっており、増税感は著しい。

 バラマキ4Kを取りやめさせると民主党の外堀は埋められます。あとはいつ選挙をしても必ず負けることとなります。これに加えて、総理の無為無策、評判が加わり、民主党の命運は既に尽きていると言えます。
 この辺のことは自民党も先刻承知しており、攻防が激しくなってますが、総理がご自身の椅子に固執しており、話を更にややこしくしてます。
 民主党の生き残る道はほとんどありませんが、看板を早急に掛け替えて、総理の座を他党に譲るなど相当思い切ったことをして、この場をしのぎ、時間を稼ぎ、後2年で急速にデフレを脱却させることしか思いあたりません。「白でも黒でも鼠をとる猫はいい猫だ」作戦です。

 絡まった糸は、丹念に解きほぐすのが一番ですが、時間がかかります。震災対応を考えると時間ばかりかける訳ににもいかず、思い切って糸を立ち切り本来の姿に戻すのが一番すっきりすると思います。糸は無駄になりますが、非常時ですのでやむを得ないと思います。即ち、国難に際しても自浄作用を発揮して処理できないのであれば、主権者が審判するしかないということです。この審判は民主党に極めて厳しいものになることを覚悟して下さい。

総理が新聞、テレビで数百億円をかけて毎日毎日「民主党はダメだ、民主党はダメだ」と宣伝した効果は計り知れません。党首として、党を盛り立てるどころか、民心離反の原因になっているなど前代未聞です。毎日毎日同志の代議士を落選させているのと同じことです。

« 大規模為替介入の時期です。介入は8月2日以降 | トップページ | 全ての政治学者は万死に値する。支持率1%でもやるの意味 »

菅総理退陣関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577632/52291074

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんからおもちゃを取り上げたらどうなるか:

« 大規模為替介入の時期です。介入は8月2日以降 | トップページ | 全ての政治学者は万死に値する。支持率1%でもやるの意味 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ