« 赤ちゃんからおもちゃを取り上げたらどうなるか | トップページ | 民主党の先生方へ4 いまや離党の大義名分があります »

2011年7月25日 (月)

全ての政治学者は万死に値する。支持率1%でもやるの意味

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

 いま目の前でおこなわれている政治は自民党の森さんの失言とはまったくレベルの違う問題です。菅総理は支持率1%でもやると発言しています。これは主権者の意思といかに離反しようとも政権を手放さないと宣言していることと同義になります。通常これを日本語で「独裁」といいます。このような発言ができる背景には、目的は手段を正当化するという信念があります。左翼政治家が一度は学んだ考え方です。この信念が体に染み込むとやっかいです。特に歴史的使命といって前衛たらんと自己陶酔していると危険です。左翼政権が民衆を塗炭の苦しみに巻き込むのはこのことと無関係ではありません。主権者が命のある一人一人としではなく、全体を支える無機質の単なる駒としてとらえられてからです。このため、至る所で暖かさがない、冷徹といわれることになります。独裁と熟議は対極にあります。総理の考える熟議とはどのようなものですか。 

もし、独裁でないというならば、解散して主権者の意思を確認して下さい。

 菅総理が独裁宣言をしているにもかかわらず、日本の政治学者が誰一人として総理を批判しない鈍感さには驚くばかりです。政治を研究していて、その成果を現実にいささかも貢献できない政治学者のダメさ加減に驚嘆しています。高い費用を払って研究させた学問が現実の政治にまったく貢献できないことを日本語で「万死に値する」といいます。

「物言えば唇寒し」、「出る杭は打たれる」と思ってませんか。諮問委員を外されるとおもっていませんか。小泉批判をしてテレビから追放された森田実さんのようになると思っていませんか。

  万死に値すると言えば新自由主義を煽りに煽り、あとは知らぬ半兵衛の学者のいかに多いことか。大学に数百億円の損失を与え奉職している無恥に驚きます。また自民党を後期高齢者医療制度を提唱して塗炭の苦しみを味わわせてなお諮問委員会に出席する無恥。学者には余程用心しなくてはなりません。大体が教授職で官庁の課長レベル程度ですので現場の多くの意見の一つとして聞くことが必要です。

 いまからでも遅くはありません、政治学者の無能はよくわかりましたが、これだけ教えられれば気がつくでしょう。現実政治にいささかでも貢献してはどうですか。普段は毒にもならないことを御用持ちのように発言しておいて肝心の時には黙る無能さは、日本を危機に陥らせます。過去の歴史が教えてます。

  マスコミもどれだけ官房機密費なるものが手渡されているのかわかりませんが、もう少ししっかりできませんか。政権にとって不利になる情報を意図的に押さえていませんか。朝日新聞は先陣をきって菅総理に引導を渡しましたが、他のマスコミもおかしいことはおかしいと発言しないと日本が本当におかしくなりますよ。

国民の怒りは頂点に達してますよ。ここまで読まれた方は、「卑怯 姑息 言い逃れ」で検索してください。

« 赤ちゃんからおもちゃを取り上げたらどうなるか | トップページ | 民主党の先生方へ4 いまや離党の大義名分があります »

菅総理退陣関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577632/52300458

この記事へのトラックバック一覧です: 全ての政治学者は万死に値する。支持率1%でもやるの意味:

« 赤ちゃんからおもちゃを取り上げたらどうなるか | トップページ | 民主党の先生方へ4 いまや離党の大義名分があります »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ