« 自民党よ。ええ加減にせぇよ。 | トップページ | 日本円高勢力に敗北 通貨増刷による円切り下げを »

2011年8月 7日 (日)

大規模協調為替介入を予想します。8月8日

 円高勢力との戦いは、終わってません。市場関係者、マスコミ、学者は揃って円高は必然との論調ですが、もし同志社の浜さんの所論ドルは50円でも高い、隠れ借金4000兆円は楽にあるかのような所論に与すると帰結は、世界経済は壊滅します。これを日本語で「杞さんの憂い即ち杞憂といいます。」天が落ちてくると予想するのは結構ですが、100年河清を待っても黄河に清水は流れません。 

 基軸通貨がドル以外にない現在、ドルが際限なく下落することは誰も望みません。これは各国とも共通認識です。したがって、長期は不明でも短期8月8日は各国の協調介入があり、ドル持ち直しと予想します。このように短期間で2度もチャンスが訪れることは滅多ないことです。しっかり儲けてください。速戦即決逃げ足早く。グズグズしてはいけません。果実は手にするまで自分のものでない。鯛焼きの頭と尻尾はくれてやれです。協調介入でも円高にかける人もいると思いますが、破産費用は残すことを強くおすすめします。

 当たるも八卦、当たらぬも八卦、人の話は半分、人の話を鵜呑みしてはいけません

 頭痛がしてきた方は、右下に頭痛解消法のトラックバックがありますのでご利用下さい。

 儲けた方は、IKEAの家具を購入してはいかがですか。トラックバックを見てください。獲らぬ狸の皮算用にならないように注意のこと。

 前回の予想大規模は当たってましたね、大規模を予想した人は少ないと思います。

 この考えは、8日の臨時財務相会議後、変更してますので、こちらを見てください

 せっかくお見えになったのですか、8月17日現在の考えは、こちら

 最後まで目を通して頂きありがとうございます。貴方に今日幸運が訪れますように。お祈りします。 鰯の頭も信心から、信じる者は救われると申します。藁人形もかなり力がありますので、きっと効くことは間違いありません。

« 自民党よ。ええ加減にせぇよ。 | トップページ | 日本円高勢力に敗北 通貨増刷による円切り下げを »

為替介入」カテゴリの記事

コメント

非常に興味深く拝見させていただいております。
Xデーは、明11日(4日同様米国債償還日)ではないでしょうか?

はじめまして、メールありがとうございます。
私もそのように考えます。しかし、日本政府は円高を受け入れると決断しているかもしれませんので、財務大臣の発言に注目することが大事と思います。
日銀オペ8/2と8/9がヒントなるかも知れません。

コメントありがとうございます。
今日は介入ありませんでしたね。
今度のお盆休みは長いのでしょうか?
でもまだ15日の利払い日も捨てきれません。
もし、Dデイが終戦記念日だとすると、あまりに心憎い演出!?
それでまた米国債を為替ていただきたいと思います。
Occupied Japan

勝負は時の運もあります。幸運をお祈りします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577632/52415709

この記事へのトラックバック一覧です: 大規模協調為替介入を予想します。8月8日:

« 自民党よ。ええ加減にせぇよ。 | トップページ | 日本円高勢力に敗北 通貨増刷による円切り下げを »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ