« 下世話な話で恐縮ですが、話しておきたいこと | トップページ | 日本ハムの元投手岩本は生涯63勝、防御率4.44なんだ »

2012年4月25日 (水)

数ケ月後には、平成25年度8月概算要求が始まります

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村 

 平成25年度国家予算概算要求の締切が8月にあります。このままでは、4年連続して歳出予算の半分を赤字借金で賄う予算を組まざるを得ません。4年連続です。おそらく来年もそうでしょう。このまま延々と続けれると思ってますか。国債発行残高1500兆円は近いです。2000兆円も見えてきてます。どうします。それでも、このままやっていけると考えますか。暴走する国家予算を解決する方法は、通貨増刷によるインフレしか道はない筈です。この非常事態に自己の当落のみを気にして審議しない国会議員に一人5億とかの予算を費やすことに嫌気がさします。

 国の歳出予算は、規模も大きく、平成24年度には、地方の各部門では26年度の予算要求の準備が始まります。すなわち、本省概算要求の1年前には、各末端部門で平成26年度概算要求資料を作成しているのです。現在のところ、抜本的な削減指示はでていませんので、前年度並になります。すると既に5年連続で歳出予算の半分を赤字国債で賄うことは確定しているのです。どうします。

 しかも、基礎となる地方の概算要求は、2年も前の話で業者から正確な見積もをとれる筈もなく、鉛筆ナメナメ目の子で要求する資料になります。その丼勘定資料が予算として認められるのです。ですから建物にしても似たりよったりのものしかできないのです。謂わば金で大枠を縛り中身は後からということです。査定する側も過去の資料を参考とするのです。

 民主党の当落予想がWEBにチラホラでてますが、100議席も獲得できるとありますが、相当に操作した数字と思います。街で民主党議員に投票しますかと聞いて、投票すると応えることは相当の変人の類です。大方は、小泉と同様もうコリゴリと思ってます。一人でも二人でも当選したら見物の類です。民主党県連幹事長の会議がありましたが、地方からは民主党に対する風当たりは台風なみでとても立っていれない状態、選挙演説も聞いてもらえない状況という声が党本部に伝わっている筈です。マスゴミは、17億の新聞買い上げが効いたのか、このようなことは一切報道しません。操作された情報のみを伝えています。対する自民党に対する風当たりも相当なものです。自己の当選のみを考えて、議員歳費の削減もおざなり、違憲の選挙定数も棚上げ、審議拒否ときては投票する気にもなりません。公明党も元を正せば宗教法人に対する課税阻止を目的とした団体と見ています。いまや、そのような事を言っている状態ではありません。せめて審議には応じてもらいたい。維新の会が相当に胡散臭くても、立候補すれば当選間違いありません。それほど国民は既存政党にうんざりです。

関連記事 日本の国家財政は既に破綻している

« 下世話な話で恐縮ですが、話しておきたいこと | トップページ | 日本ハムの元投手岩本は生涯63勝、防御率4.44なんだ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577632/54554467

この記事へのトラックバック一覧です: 数ケ月後には、平成25年度8月概算要求が始まります:

« 下世話な話で恐縮ですが、話しておきたいこと | トップページ | 日本ハムの元投手岩本は生涯63勝、防御率4.44なんだ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ