« オーダレス、カラレスの社会 | トップページ | 放射能より飲酒、タバコの弊害の方が大きいのでは »

2012年6月10日 (日)

民主党は、蛇蝎のごとく嫌われている

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

 私が見るところ、民主党は、昨年の菅総理あたりから蛇蝎のごとく嫌われています。この辺は、各議員は体感している筈です。土台、演説しても誰も聞く耳を持ちません。握手を求めても拒否されます。いまや、どうしていいのか分からない状態だと思います。必死にマスゴミ操作をして自民党に拮抗しているような数字を捏造してますが、国民の嫌われ度は、自民党の比でありません。
 野田総理は無理やり原発の再稼動をするようですが、国民の命は、いろいろあるが、私が預かるといっているようです。待ってください。急迫不正の事態であるならば、国民の意向などといってられませんが、平時の現在に、主権者の代理人に命まで預けた覚えはありません。少なくも国民の声を聞く時間はあります。テレビで大地震、津波、富士山噴火などが遠くない将来に予想されます。地震活動期に入ってます。注意してください。備えてください。と天下のNHKが放送しておきながら、経済に大きな支障があります。万一の時の命は預かりましたといわれても、主権者は困ります。

 現在の技術では原子力は制御できないことは明白です。現在考え得る最高の安全基準で稼動させても、予想される大災害に対処できないことは明白です。東日本大震災で人類は無力であることを実感した筈です。日本は、共産党が独裁する国家でありません。そこまで、暴走されては、罷免事項に該当します。国民の命に関わる事項は国民投票なり、選挙なりで主権者の意向を確認してもらわないと困ります。コンクリートから人へなどといっても選挙目当てのお題目でしかないことが暴露された形です。 
 物事には、順序があります。国民の命に関わる事項は、危険はあるが、それを承知で稼動するという国民の審判があれば、民主主義のルールに基づき、従いますが、総理の腹で暴走されては困ります。現在の民主党は、恐ろしくて代理人に指定することはできません。皆さんは、どう思いますか。

 更に、素人政治で、中国と無思慮にも事を構え、うろたえています。国家の安危に関わる事態を引き起こしては、レッドカードです。

 嘘と思う、議員の方は、辻立ちで演説してご覧なさい。圧倒的に拒否されていることが実感できます。プラスではなく、マイナスからの出発です。当選など到底覚束きません。今や民主党はバカの代名詞になってます。離党して名前を変えた方が、まだ見込みがあります。民主党は、完全に国民に見放されたました。事実です。

補足

 民主党は、労働者よりの政党と思ってましたが、治安維持法の制定の動きなど、極めて強権的な体質を持ってます。歴史的大敗を喫すると思いますが、元民主党というだけでマイナスになるような感じがします。

関連記事 沖縄県議選挙 民主惨敗1議席

« オーダレス、カラレスの社会 | トップページ | 放射能より飲酒、タバコの弊害の方が大きいのでは »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577632/54929496

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党は、蛇蝎のごとく嫌われている:

« オーダレス、カラレスの社会 | トップページ | 放射能より飲酒、タバコの弊害の方が大きいのでは »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ