« 米国と中国どちらの親分がいいか | トップページ | 妄想 中国工作員が新興国で賃上デモの先導をするとどうなる »

2012年10月 9日 (火)

民主党の仕分けって何なの

 にほんブログ村 経済ブログへ

 国民は怒ってます。怒り心頭です。まあ、読んでください。

 民主党政権になってから、「仕分け」が時の言葉になりました。一時国民も大いに期待しました。しかし、結果は何も変わりませんでした。

 新聞報道によると、今被災地の復興予算が、出鱈目に使用されているようです。被災地の復興とまったく関係のない予算が堂々と使用されているようです。

 復興税は、復興に必要なものに限定するとして徴税したのにです。我々は納税を拒否できません。差し押さえしても徴税される税金の使い道が出鱈目などということはあり得ません。デフレ下で承認された血税が、仕分けなどと大言壮語していた民主党政権下で無茶苦茶に使用されているのです。徴税したら、自分のもの、どのように使おうが勝手、クレームが付けば、裁量の範囲、見解の相違だと、突っ張ねればいい、人の噂も75日だ、国民はすぐ忘れるなどと勘違いしてませんか。このようなことをしていると千万人単位の納税拒否運動が起こりますよ。ネットの連携を甘く見てはいけません。

 「膏薬と屁理屈はどこでもつく。」こんな政党の議員を1人も通してはいけません。政策も出鱈目なら、執行も出鱈目では、救いようがありません。

 要するに、政治家としての心がないのです。当選のみを至上目的とした党の綱領もない選挙互助会と言われた真の意味が今、明らかになってます。仕分けなど国民の目を引くためのパフォーマンス以外の何ものでもなかったのです。諺にいいます。「大言壮語少なし仁」と。

 その意味では、日本にとって必要な事業も、問答無用でバッサリ切られ、日本にとって多大の不利益があったのかも知れません。民主党政権にとっては、血税数億は審議もする必要のないゴミなのか、それともバカな国民には分からないと思って確信犯で通したのか。どっちにしてもレッド・カード、退場です。

 
 そろそろ、退場してもらう時です。むしろ、遅きに失してます。これは、普通の日本人の思いだと思います。もう、支持者もフォローできないのでわ。民主党雲散霧消確実。逃げるのは今ですヨ。民主党候補などと言って選挙演説したら卵が飛んでこないことをお祈りします。これも想定外なんていうのでないでしょうね。いっておきますが、想定外とは、当事者が使う場合は、私は思慮が足りませんということですよ。

« 米国と中国どちらの親分がいいか | トップページ | 妄想 中国工作員が新興国で賃上デモの先導をするとどうなる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577632/55851999

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の仕分けって何なの:

« 米国と中国どちらの親分がいいか | トップページ | 妄想 中国工作員が新興国で賃上デモの先導をするとどうなる »

無料ブログはココログ
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

ウェブページ