« トリプルA政権って知ってましたか | トップページ | 橋本さん、高校教師体罰事件で墓穴 »

2013年1月16日 (水)

風呂の排水口の陰部の毛は誰が処理しているか

 にほんブログ村 経済ブログへ

 昔、独身寮に住んでいたことがあります。そこで独身寮の管理人のおばさんが、シャワー室の排水口の陰部の毛など各自の住人が持って帰ってくれれば良いのにネと話していたことが思い出されました。

 いまや、外湯の銭湯は激減し、殆どのご家庭が内風呂と思います。人間である限り髪の毛の抜け毛、陰部の抜け毛は避けることのできない事象です。抜け毛は排水口に溜まり、誰かが処理してます。ほおっておけば、排水は詰まります。

 テレビ、雑誌を見ていると父親が臭いの、パンツは別洗いだの、オヤジのパンツは箸でつまむとんでもないことが垂れ流しです。

 見目麗しかろうが、ブスであろうが、陰部の抜け毛は、風呂に入れば排水口に溜まります。近頃は風呂掃除などオヤジの仕事でしょうが、どっさり溜まった陰部、毛髪の毛を人知れず両親が掃除していることを知ってますか。オヤジのパンツを臭いので別洗いなど、掃除をしたことのない戯言ということを知ってますか。

 台所の排水口を掃除したことがありますか。洗濯機の排水口を掃除したことがありますか。洗面所の排水口を掃除したことがありますか。所詮人間は、綺麗にしたところで、綺麗の代わりに別を汚くしてして生きている存在であることを知ってますか。

 早期に現実に目覚めるべきです。お姫様ごっこは、早晩目覚めますが、飛び切りのバカは、目覚めません。目覚めなければ、風呂場、台所、洗面所、洗濯機の排水口の掃除を息子、娘に命じるべきです。父親だけが、現実世界に生きて、嫁、息子、娘を夢の世界に住まわしては、禍根を残します。

 

« トリプルA政権って知ってましたか | トップページ | 橋本さん、高校教師体罰事件で墓穴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひとつ一つもっともなご意見。
お姫様ごっごに目覚めないえせ姫は、一生目覚めないまま。
風呂の排水口の陰毛は私が処理しています。
なぜだか分かりますか。私の親父の背中を見て育ったからです。
親父は僧侶で、教師でもありました。厳格でありながら、母にはとても優しい人でした。
母の病身を庇い、それでも子どもを6人もうけました。母の苦労をねぎらうために、何でもしました。
風呂掃除、庭掃き、植木の手入れ、家財道具はすべて親父の手作りでした。靴箱、茶箪笥、子どもの机、卓袱台までも。
真似してはいけないこともあった。女性が好きだった。好色住職と陰口をたたかれたこと。
でも、この事実は長兄は長姉には分かったいたようだ。その血はわしにも流れている。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577632/56556428

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂の排水口の陰部の毛は誰が処理しているか:

« トリプルA政権って知ってましたか | トップページ | 橋本さん、高校教師体罰事件で墓穴 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ