« スピードスケートは、ブレードの温度調整をしたらどうでしょう | トップページ | ハイガー産業の除雪機は良いです。 »

2014年2月17日 (月)

過疎地に好き勝手に住む贅沢はもはや夢です

 にほんブログ村 経済ブログへ

 異常気象は、毎年毎年姿を現してます。降れば命の危険を覚えるような豪雨、すべてをなぎはらう竜巻、突風、降れば生活道路を寸断する豪雪が目に見える形で姿を現してます。

 「異常気象はどうなるのだろう」でも警告してますが、運動会のテントが突風で吹き飛ばされる報道を目にしますが、ライブの野外ステージは仮設ですので、簡単に吹き飛ばされます。禁止にすべきと提言してます。

 これから、気候が穏やかになるとは、誰も思いません。異常気象が通常になる閾値は、様々な推測がありますが、そう遠くの話ではありません。

 関東、東北にもたらした豪雪は、他山の石とすべきです。過疎地に数十名で住んで、豪雪により、生活道路が寸断されたので助けて下さいは、現在はまだ被害が少ないので可能ですが、もっと大規模な豪雪になるとお手上げです。山奥の僻地までの道路を数百名の除雪隊を組んで除雪することは不可能です。

 過疎地に、住み慣れた地で最後を迎えたいと、数十人の我侭を聞いて、電気を引き、上下水道を引き、、電話線を引いて、生活道路、橋など公共施設を維持し、豪雪になれば自衛隊に出動させて、生活を維持するなど王侯貴族のすることで、我が国の財政からは不可能です。

 過疎地に住むのであれば、電気、水道、ガスの供給に頼らず、道路、橋の維持も求めず、一冬誰の助けも借りないで住むような人でなければ住んではなりません。

 行政が過疎地を引き払い、中心部に移住させる計画は、妥当性があるのです。異常気象がなければ、まだ許せるところがありましたが、もはや無理なのです。この道理が理解できますか。過疎地に住みたいという我侭は、他人に責任を押し付けて成りたっている生活なのです。

 過疎地は速やかに引き払い、中心部への計画的移住を速やかに行うべき時です。

補足1

 これは、何を意味するかと言うと、過疎地の土地は、二足三文になる可能性が極めて高いということになります。インフラを他人の財布に押し付けて成り立ってましたが、現在の日本には財政的に余裕はありません。しかも、人口が数千万単位で減少するのです。獲りうる道は、中心市街地への集積化という方向になる筈です。市街地周辺過疎地は、今後はインフラのない土地にならざるを得ないということです。よって、二足三文になる道理です。

補足2

 以上は、嘘と言われる方もいると思います。厚生労働省の人口推計をお示しします。

50年後の日本

今世紀末の人口  グラフをクリックすること。忘れましたが、厚生労働省の統計も、大体似たような推計をしてます。ブログのどこか引用してます。

 想像力の働かない方に忠告しますが、これは他国に蹂躙されるということと同義です。日本語は、なくなり日本の国語が中国語になるということです。それだけではありません。日本人の血を引くものは、劣等民族にもなり悲哀を味わうということとも同義です。貴方の子孫がカッとするのも汚い日本人の血を引いているからだと中国人に子孫が非難されるような話なのです。

 移民を受け入れる入れないの話でないのです。人口が半分に減少する悲哀、他国に蹂躙される悲哀は、普通の知能を有していれば想像できることです。

 移民により起るマイナス面など、人口が激減して国力が落ち、他国に蹂躙され中華民族の蔑視による日本民族の悲哀に比べるととるに足りません。13億と5千万人では、戦いもにならないことは道理です。しかも相手は、核兵器を有する軍事大国です。日本は核兵器を持たない専守防衛の相手国に届く兵器を有しない平和国家です。一方的に叩かれるだけです。

補足3

 過疎地に巡回診療車を走らせるなどムダです。過疎地のインフラを維持して過疎地に安穏な暮らしを保証することは、現在の日本には不可能なことです。不可能なことを恰もできるように幻想を振りまくことこそ、わずかの票を欲しい乞食なのです。乞食は、多くの方の生活をを犠牲にして、本質から目を逸らす国賊です。自民党に多いのでないですか。ゴミはいかようにもメディアを利用して報道できるのですから罪深いことです。

« スピードスケートは、ブレードの温度調整をしたらどうでしょう | トップページ | ハイガー産業の除雪機は良いです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577632/59152456

この記事へのトラックバック一覧です: 過疎地に好き勝手に住む贅沢はもはや夢です:

« スピードスケートは、ブレードの温度調整をしたらどうでしょう | トップページ | ハイガー産業の除雪機は良いです。 »

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ