« 米国大統領選挙が終了するまで株価を支える固い決意とのこと | トップページ | ライオンロック襲来 »

2016年8月26日 (金)

強姦致傷罪が周知されたのは喜ばしいことです

 にほんブログ村 経済ブログへ

 タレントなどが、民間人と性交した場合には、今後強姦致傷罪で訴えられることが多くなりそうです。

 強姦致傷罪は、刑法181条第2項により「無期又は5年以上の懲役に処する」と規程されています。5年以上の懲役刑には、執行猶予はつきませんので実刑となります。量刑から分かるように殺人と同様に重罪に指定されており、示談が成立しても刑罰が科されます。殺人罪が示談で有耶無耶にできないのと同様です。

 過去の強姦致傷罪の量刑で最も多いのは、懲役7年から9年の間です。

 致傷罪は、全治10日程度の軽い打撲でも、全治3日の擦り傷、キスマークでも成立するとされてます。また行為後に逃げる過程で転倒による打撲、挫創も致傷とされます。

 同罪は、強姦罪と違い親告罪ではありませんので、本人の告訴は必要ありません。犯罪構成要件が成立すれば自動的に起訴、送検されていきます。本罪は、裁判員裁判の対象となります。

 16歳以上であれば、最高で無期懲役になります。18歳以上であれば、死刑が執行されます。

 刑法は、以上ですが、民事賠償が残っています。相手方と示談が成立していると裁判員裁判の量刑の斟酌事由になりますが5年を下回って量刑を科すことはできません。

 処女であった場合には、民事損害賠償に当然斟酌されます。タコ知事の選挙宣伝カー内お触り見舞金は、一千万円でした。

 加害者が未成年者の場合については、親権を有するご両親が損害賠償請求の対象になります。家屋敷売り払えとなる訳です。

 強姦致傷罪の改正についても検討されており、更なる厳罰化の趨勢にあります。

 このように見ていくと、タレントで民間人と火遊びをしている方は、地雷源を渡っているようなものであることが分かります。カンニング竹山さんは、良く民間人と乳繰りあっているとテレビで公言してましたが、極めて危険です。訴えられなかったのは単なる僥倖にしか過ぎません。ボーカルグループなども騙して遊んだ積もりが命取りになる趨勢です。

 相手方(被害者)が訴えてきて、マスゴミ騒ぎになると、もうアウト・破産であることが良く理解できます。梨花に冠を正さずと諺にあります。

補足1

 明治大学ヤリサー「クライス」など箸にも棒にもかからないバカも理解できるように書いてますが理解できますか。早稲田スーフリと同様重罪です。ヤリサーなどと言ってますが、大学当事者にしてみれば大学の信用の失墜は億単位の損害です。現に明治大学は、入学試験人気ナンバーワンから転げ落ち売上が極端に減少しています。

 本人、連帯保証人に対して罪一等を減じて数千万の損害賠償請求がされている筈です。学生の保証人になるにもリスクが極めて大きいことが分かります。

補足2

 ヤリサーの被害にあった方は、警察への通報で相手方を刑務所へブチ込み、損害賠償金を獲得できます。泣き寝入りは大損です。弁護士介入の上、示談交渉に持ち込め更に上積みできます。自分でやってはいけません。和姦に言いくるめられます。

 被害者感情として重罪を望む場合には、検察官への被害者意見として「どうしても許せませんので、厳重な処分を要望します」と言えば、検察官は、被害者感情を斟酌します。これと反対の被害者意見は、「相手方を許しますので、穏便な処分を要望します。」となります。厳重な処分を望みますと穏便な処分を望みますでは天と地ほど差があります。被害者を怒らせてはいけないことが良く理解できます。

補足3

 強姦致傷罪は、殺人罪と違い、致傷の幅が広いために、被害者と示談が成立することで不起訴になることがあることが高畑容疑者の釈放から理解できます。

 殺人、暴行傷害罪などは被害者と例え示談が成立しても、国家権力による刑罰の執行を逃れることはできません。その点、強姦致傷罪は、相手方の傷害が軽微であり、また相手方からも誤解を招くような行為があったと認めてもらうことで検察官が嫌疑不十分で釈放するということです。

 しかし、嫌疑不十分即ち被害者に落ち度がないにも関わらず、多少の落ち度があった申し立てさせるほどの示談金は、数千万の示談金になります。今回は加害者の処罰感情が穏やかであったために偶々示談で不起訴釈放になっただけです。最低でも懲役5年以上の実刑判決を金で買った形です。地獄の沙汰も金次第ということか。しかし、世の中には、このように甘い被害者ばかりではない。

  しかしもエゲツナイやり方をするものです。裁判無罪とマスコミPRです。夜間ワンマンオペで席を外す時に、たとえ売れっ子芸能人でも自分の勤務するホテルの部屋で勤務中にセックスするなどあり得ません。それでは色気違いです。

 警察は逮捕するに当たって、性交したこと、性交時の怪我があること、男性が認めたこと、被害女性が相手と示談しないことを確認してます。にも関わらず示談ですから裁判では公判を維持できるだけの証拠が揃わないと判断したのでしょう。原告が裁判中に誤解を招くような行為があったことを認めてしまえば土台が崩れます。警察の努力は水の泡です。

 ワンマンオペは、夜間のワンマンオペは、極めて厳しいものです。知らない人は、ただ立っているだけと思いがちですが、ワガママな客の要望に迅速に応えなければなりません。酒のつまみがいるだの、寒いから毛布を持って来い、熱いので扇風機を持ってこい、プレスをするのでプレス機をもってこい、オンデマンドが見れない、ネットがつながらない、イビキが五月蝿いので注意してくれ、部屋を変えれ、デリヘリが出入りして、予約、キャンセル、あるいは部屋を変更する、料金が納得いかない。女を呼べだのワガママな客の要望を一人で捌かなければなれません。近頃は言葉の通じない外人も捌く必要があります。

 駐車場の警備、管理車両の走行記録、戸締り確認、日誌記録、エアコン、ボイラの管理、記録もします。夜間は、警備を兼ねているので見回り、施錠確認もします。自動販売機の現金回収、箸の補充、ロビーのコーヒーメーカの補充などがあります。 

 お客が寝静まった夜中も2時頃になれば、翌日出発するお客の領収書を作成する必要があります。このためには、誰が連泊か確認する必要があります。朝食人数を把握して、クーポンの客とか、現金の客とか、クレジットの客とか領収書も多岐にわたるのです。最後に現金残高、クレジット、クーポンなどの総合計が合致して始めて終わるのです。すべての領収書を作成して、翌日出発する方を確認して、朝食喫食数を把握する頃には、新聞配達がきます。続いて調理員が出勤します。

 お客様が出発する前にロビーの清掃もしなければなりません。空き時間は、外回りの掃き掃除をします。冬は雪かきもします。しかも、ささいなことでシンク、ロビー、外回りの清掃が行き届いてないなど底辺住民の足の引っ張りあいの中です。現金が合わないなど大騒ぎで始末書騒ぎです。お客も変な人がいて、自分の部屋番号を言わないで鍵をくれとか、現金客かクーポン客か間違えると社員教員がなってないと本社に連絡するだのキ印が沢山いるのです。クーポン2500円でビジネスホテル利用して数万円のホテルのサービスを要求するなど土台無理な話です。

 店長へのチクリでシフトの数が少なくなり給与が下がるのです。シフトが少なければ、10万だ8万だの給与から差し引かれて手取りは更に少ないのです。

 ワンマンオペでセックスする余裕などないのです。高畑バカ息子は、やりたい気持ちで妄想だらけでしょうが、底辺の人間がどれだけ喘いでいるか理解できないようです。

 このような人間はクサイ飯を食わさないと理解できません。検察官は政治家の要望があっても断固立件すべきでした。残念なことです。

 ついでに言えば自民党富山市議のバカが領収書偽造で議員辞職してますが、ゴメンですめば警察はいらない。断固詐欺罪で執行猶予なして実刑判決にしなければ税金など払わなくなります。市会議員など誰でもころがせます。幸運を失念してます。

 優秀な弁護士であれば、加害者が被害者に対して虚偽申立てで逆に名誉毀損として損害賠償を求めることもあり得ますので十分な注意が必要です。したがって、示談書には、逆に訴えるられることを防止するための条項が明記されており、また完全に強姦致傷を認める条項も明記されている筈です。

 嫌疑不十分で釈放ですが、再度の起訴のチャンスは、検察審査会にかけて起訴相当の評決を得ると検察官は、起訴を再度判断することになります。しかし、ここでも不起訴にできます。再度検察審査会は、起訴議決をすると検察官を除外して指定弁護士が検察官に代わり起訴することになります。

« 米国大統領選挙が終了するまで株価を支える固い決意とのこと | トップページ | ライオンロック襲来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577632/64113195

この記事へのトラックバック一覧です: 強姦致傷罪が周知されたのは喜ばしいことです:

« 米国大統領選挙が終了するまで株価を支える固い決意とのこと | トップページ | ライオンロック襲来 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ