« 北朝鮮と米国開戦か | トップページ | 金正恩は、世界歴史上の人物になりました »

2017年8月29日 (火)

人種の優越性はあるのか

 そんなものはありません。

 どんな人種にも優秀な方と劣等な方はいます。

 米国で白色人種優秀などと言ってますが、白色人種にも当然ながら劣等はいます。

 では、比率はと言われると、大数の法則により男と女が半数になるごとく、優秀と劣等の数も等しくなる。ただし、人間は社会的動物な故に教育環境で大きくことなる。素質的には、どの民族にも優秀と劣等は等しく存在する。

 民族の特性は、あります。アングロサクソン、ゲルマン、ラテン、スラブ、蒙古など民族の特性がないとは誰も主張しないことです。この民族の特性を土台として優秀な方と劣等に方が存在する。

 ここまでの論旨に論理的矛盾はありません。

 人類全般の優秀、劣等が産まれる確率と白色人種のそれが確率的に差異があると主張する場合には、エビデンスをもって反論しなければなりません。そのような証拠は現在までの所、皆無です。

 よって、人種により、優秀、劣等の比率が一方的に差異があると主張することは無理があります。

 米国のトランプ大統領のように、白色人種の優越を主張することは、優秀なんだから優秀だという牽強付会にしか過ぎない。

補足1

 歴史上、人種の優秀性を唱えた党派は、ナチスがいます。気違いヒットラーの唱えるゲルマン民族の優秀性を学問を修めたドイツの大学教授連中がいとも簡単に唯々諾々として賛同を唱えた歴史上の事実があります。学問のデタラメ加減が良く分かる事実です。しかも口を拭ってダンマリで教壇に立ち続けるデタラメ加減です。

 ゲルマン民族優秀性などタワゴトです。ローマ帝国から見れば辺境のバーバリアンにしか過ぎないのです。その名残りは脈々として受け継がれている。

 大体大和民族優秀性など唱える輩は、9割方気違いです。敬して近寄らないことです。気違いとお近づきになって得は皆無です。

 つい最近まで、アイヌ民族の墓から骨格を標本として持ち去り民族の特性を研究することが行われてきました。これも劣等民族として何か違う筈だという訳です。

 米国でもインディアンの腹を割き、直接胃袋に食物を流し込み消化の実験をしたのですから、人間は救いがたい。

補足2

 WASPという言葉があります。White Anglo-Saxon personの略です。WASPかつ東部エスタブリュッシュメントが米国の支配階級と言われてます。この支配階級の思想が米国は選ばれた国民であり、覇権国家として他国を支配するのは当然の使命と考えます。代表がネオコンといわれる一派です。

 これなどは選民思想そのものです。

 また、中華思想といわれるものがあります。中華思想(ちゅうかしそう)は、華(中国)の天子が天下の中心であり、その徳・礼などが神聖なものであるとして、朝廷が自らを夏、華夏、中国と美称し、他方で辺境の異民族を天子の徳が及ばない夷(野蛮)であるとして卑しむ思想である。これも選民思想です。

 黄禍論というものがあります。
 独: Gelbe Gefahr、英語: Yellow Peril)とは、19世紀半ばから20世紀前半にかけてヨーロッパ・北アメリカ・オーストラリアなどの白人国家において現れた、黄色人種脅威。 人種差別の一種である。

 
 八紘為宇とは、天下・全世界を一つの家にすること。『日本書紀』の「八紘(あめのした)を掩(おお)ひて宇(いえ)にせむ」を、全世界を一つの家のようにすると解釈したもの。これの盟主は大和民族の天皇とするものですから選民思想の一つです。

 戦前は、一等国民という考え方がありました。朝鮮民族、中華民族は、劣等国民(民族)とするものですから選民思想です。

 華僑排斥運動というものがあります。華僑とは、海外に移住した中国人およびその子孫。華とは本籍地を離れて異国を流浪する華人の意。世界の華僑人口はつかみにくいが 2000万近いといわれ,その約 80%が東南アジアに居住している。華僑には福建,広東両省の出身者が最も多いが,彼らは現地で血縁または地縁による集団的社会を結成し,本国への送金ばかりでなく,本国の革命運動や社会運動にも協力している。華僑が力をつけて一大勢力となり現地の政治まで動かすことに現地人が脅威を感じて排斥するものです。ただ中国人というだけで排斥するのですから差別思想とも言えます。

 このように見てゆくと、限られた財の配分を巡り著しく不平等な事態が根底にあります。妬み、地位を脅かされることへの恐怖、差別思想が混ざって発生したものであり、人間の根源に関わる問題のようです。

 従って、理性で構築した平等の論理は、人間の情念に簡単に負けるのは、仕方ないことです。差別をなくすためには、繰り返し、繰り返し教育して、論理を強めるしか方法はない。

関連記事

同性愛者「異常動物」の何が変か

週刊朝日とナチズム民族浄化の同根



 

« 北朝鮮と米国開戦か | トップページ | 金正恩は、世界歴史上の人物になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577632/65725832

この記事へのトラックバック一覧です: 人種の優越性はあるのか:

« 北朝鮮と米国開戦か | トップページ | 金正恩は、世界歴史上の人物になりました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ